敏感肌コスメライフと金属アレルギー歯列矯正への道

金属アレルギーの敏感肌です。それに関する記事を書いたり。雑記など☆彡

キャンメイクのネイル💕

 

 

こんにちは☔️

雨続きで急に冷え込みましたね〜

寒い寒い🥶

 

今日は珍しく朝から食材の買い出しに行ってきました(^.^)

 

でも朝イチのスーパー、全然品物が補充されてなくて、あまり買い込むことができませんでした。行く時間失敗したなぁ。

 

卵も買い忘れてしまった…!!😭

 

今晩は肉じゃがにしようと思って

スナップエンドウも購入。

はじめて買ったかも…

ただ茹でるだけで良いのかな?

あとで下処理法調べなきゃ。

 

 

 

今日は休日だし、ネイルを塗り直してます💅

セルフネイルだとどうしても3日目あたりでボロくなってくるんですよね(・_・;

 

仕事柄、手先や爪を良く使うというのもあるんだけど😅

 

 

今日のネイルは

キャンメイクのベースとトップで✨

f:id:cinnamonbrown:20200520100913j:image

このベースカラー超好き!!!

 

わたしの黒い指先でも綺麗に見せてくれる❣️

絶妙〜〜〜!!!

f:id:cinnamonbrown:20200520095858j:image

ちょい黄みよりのくすみピンクっぽい。

 

ただね〜このベースは乾くの遅いから

気をつけないと木綿ネイルになるので

時間に余裕のあるときしか塗れないのが難点(^◇^;)凹んだり傷つきやすいので。

 

 

 

 

話は変わりますが

最近、キッチンツールの見直しをしていて

ティファールの黒のナイロン調理器具で統一したいなーなんて思っていて。

 

こちらの2点を試しに購入してみました。

f:id:cinnamonbrown:20200520135834j:image

左は卵焼き用で、右が炒め用

(と思って買いました)

 

いつも自分のお弁当用に卵焼き作るんですが、普通のお箸とトングで巻き巻きしてるので、破れたり切れたり。(技術がないだけ)

なにより複数のツール使うのめんどくさくて。

 

これひとつで作れたら楽しそうだなぁと思い買いました笑(^.^)

 

炒める用のは、柄と一体化してるフラットなタイプなので洗いやすそうだな、と思い購入。

それだけの理由で選びました\(^o^)/

(いや結構重要なんです私にとっては)

 

キッチンは汚れてて恥ずかしいので必死に加工してます😭

 

焦げ付きとか水垢が取れない…

一応クエン酸パウダーで拭いたんですけどね

 

 

 

あーーーまた明日から仕事かぁ😭

ずっとお家にいたいよ〜ん

寒いよ〜ん!!

 

 

それではみなさま、体調にお気をつけて〜!

あったかくして過ごしましょうね〜♨️