敏感肌コスメライフと金属アレルギー歯列矯正への道

金属アレルギーの敏感肌です。それに関する記事を書いたり。雑記など☆彡

ヴェイパーウェイヴという音楽ジャンル

 

こんばんは〜(^.^)

 

休み明けの仕事で鬱入ってましたが、最近とても好きな音楽ジャンルを見つけました...!!!(*≧∀≦*)

 

そのジャンルとは

 

タイトルにある通り

「Vaporwave(ヴェイパーウェイヴ)」

です。

 

 

 

 

Wikiさんから引用すると…

 

「1980年代から1990年代にかけての大衆音楽、ラウンジ・ミュージック、スムースジャズ、コンテンポラリー・R&Bなどのサンプリングを基本とし、そこからループ、ピッチダウン、チョップド&スクリュードなどエフェクトを重ねていくことによって制作される。この編集により一種独特な音が生まれ、さながら蒸気に包まれるような感覚を与えることからヴェイパーウェイヴと名付けられたとも。」

 

 

懐古趣味の私にはドンピシャなジャンルでした…💖💕🥺

 

70s〜90sは大好きな時代なので、当時の原曲

やアレンジ、カバーなど色々聞いてはいるんですが、もう聞きすぎてしまって。

最近、ちょっと物足りないな〜と思ってたとこなんです。

 

だから、ヴェイパーウェイヴのサウンドを聴いた瞬間に、わたしの求めていたジャンルはこれだ!!と思いました。

 

たまたま

YouTubeアンビエントやチルアウトなどのボヤァ〜〜っとした音楽聴いてたら

関連動画としてヴェイパーウェイヴに飛んだんですよね。

なんで今まで出会えなかったんだ〜〜〜!! (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

もっと早く知りたかった!!!

 

もうそこから毎日ずーーーーっと聴いてます🥺

永遠に閉じられた世界でバカンスしてる気分💕

 

ノスタルジックでロマンチック🕶🏝🌃

 最高です🏖

 

 気分はもう夏真っ盛り トロピカル🍌

 

 

本当は曲紹介とかしたいけど...やめときます!(`・ω・´)

ここで細かく話しても、知らない人には

なんのこっちゃ??って感じだと思うので。

 

YouTubeで検索すればたくさん出てきますしね。

 

今年の夏はヴェイパーウェイヴで決まり!!🥺✨

 

 

 

 

今夜はたらみのゼロカロリーゼリーと

スタイルバランスのWグレープフルーツをお供に…

f:id:cinnamonbrown:20200522182800j:imagef:id:cinnamonbrown:20200522182804j:image