敏感肌コスメライフと金属アレルギー歯列矯正への道

金属アレルギーの敏感肌です。それに関する記事を書いたり。雑記など☆彡

装置つけてきました!!

 

といっても、上奥歯2箇所のみですが(^^;;

 

とりあえず上奥歯両側に装置をつけて、型取りをしました。

 

次回は前歯以外に装置を増やしてワイヤーを通すみたいです。

 

私の通ってる矯正歯科では、いきなり全部つけないで、ちょっとずつ付けていくやり方の様です。

 

確かに、いきなりワイヤー装着より少しずつ装置を増やして範囲を広げていく方が抵抗なく、ちょっとずつ慣らしていく感じでいいな〜と思いました。

 

現に、奥歯2箇所装置つけただけでも

大分食べづらくい…笑

まだワイヤー通してすらないのに(´・∀・`)

 

私は割と重めの金属アレルギーなので、一般的な矯正器具ではなく特殊な装置を使うので、矯正の仕方も少し特殊なようです。

 

どういう風に特殊なのかはまだよく自分でも把握できてないのですが、資料を見た感じだと

ワイヤーが大分太めでした。

 

あと、多分その特殊さ故に副院長先生に担当してもらえる事になりました。

実は、当日まで誰が担当してくれるのかわかなかったので、凄く安心しましたε-(´∀`; )

 

ただ、次回の予約が様々な事情で3月に!

結構長い💦

 

仕事を気兼ねなく休めればなぁ…

2月中に予約取れたんだけど…

 

次回からはもう少し取り易くなるかな?多分…自分でもきちんとスケジュール管理しとかないとなぁ…(´・∀・`)

受付で、次回の予約を聞かれて希望の日が埋まってると、じゃぁ…どこにしよう…!?ってテンパるんですよね…😣

 

 

 

 

f:id:cinnamonbrown:20210131203559j:image

今日は用事があり、久々にお出掛けしたので

外食もしてきました。

たまにはいいよね…(>人<;)

味噌カツ定食〜!!凄く美味しかった!!

 

しかし装置ついてると、米がめっちゃ食べづらい!!薄くスライスされた野菜とかも。

 

意外と厚みのあるヒレカツとか食べやすかったです。厚みのあるものだと、クッションになって舌が装置に触れにくくなるので。

 

 

そうそう、口の中の写真を撮ろうと思ったんですが、上の奥歯だとどうしても写真撮れなくて諦めました(-_-;)

 

下の歯なら取れるんだけど…,まだ装置ついてないしなぁ。

 

ではでは、今回はこれくらいにしてお風呂でも入ってきます。明日仕事かあ〜…

やっぱ日曜の夜はテンション下がるなぁ〜(-_-;)でも頑張らないとね!矯正はお金がかかりますから…

 

 

 

それでは、

ここまで読んでくださった皆様、有り難うございました🥺