敏感肌コスメライフと金属アレルギー歯列矯正への道

金属アレルギーの敏感肌です。それに関する記事を書いたり。雑記など☆彡

成城石井でお買い物(*^^*)

ふーー

やっと春らしくなってきましたね!

暦の上ではもう春なんですものねぇ

 

ちょっとずつ暖かさが戻ってきて、日も長くなってきました。

 

まだまだ寒さはありますが、これから本格的な春を迎えるのかと思うと気分は上向きになりますね。花粉はノーサンキューですが(^◇^;)

  

 

 

今回は久々に成城石井にお買い物に行ってきたので購入品の紹介です〜

 

 

f:id:cinnamonbrown:20210213172355j:image

 

グルテンフリーのパスタ

ちょっとお高めのパスタソース×2

デーツシロップ

 

この他に20%引きのベーグルを1つ購入したんですが、写真撮る前に食べちゃいました(>_<)

 

 

しかし…それくらいしか買ってないのに2000円以上しました!高い!!(率直

 

デーツシロップが1000円くらいしたのでまぁ、仕方ないのだけど( ˘ω˘ )

 

やっぱり成城石井はセレブのスーパーなのだと痛感しました。(勝手に

 

ひとつの商品の単価が高めなので、欲しい物とか気になる物は沢山あるのだけど

 

気軽にカゴの中へポイポイはできませんね笑

 

 

 

さて、グルテンフリーのパスタはどんなお味でしょうか…

f:id:cinnamonbrown:20210213172406j:image

ちなみに、パスタソースはハインツのオマール海老のトマトソースというやつです。ピリ辛でガーリックが効いていて、絶対美味しいやつ。

 

肝心のパスタは…

 

ぽそぽそ感も全くなくって、普通の美味しいパスタって感じ!適度に芯があって食べ応えもあります。

 

普通のパスタとの違いといったら、香りかな。

こっちのはお米の炊き上がりみたいな香りがした。最高。

 

以前、他メーカーのグルテンフリーパスタを買った時はぽそぽそ感あるなぁ〜、まあそこまで気にならないけど。程度だったんですが、友人曰くクソ不味い!との感想で。

 

でも今回のアルチェネロのグルテンフリーパスタは普通に美味しい!と言って食べてました。

 

そりゃそうよ!

だって味とか食感も普通のパスタと変わらないもの…!

 

食後あんまり眠くならなかったのもポイント高いな。グルテンは眠くなるし、お腹重くなるからなー

 

 

そうそう、デーツシロップも良かったですよ!

 

本当はドライデーツが食べたいんですが、今奥歯の装置が邪魔で、ネトっとしたものが食べづらくて…しかも片側の装置のカバーが取れてしまってるので、尖った部分がグサグサと刺さるのです〜痛い〜(´;ω;`) 

 

なので、デーツシロップでお手軽にと思い…

 

はちみつもいいけど、デーツも美容成分豊富だし、黒糖に似た甘味とコクがクセになりますよ♪

 

気になった方は是非試してみてね〜!