敏感肌コスメライフと金属アレルギー歯列矯正への道

金属アレルギーの敏感肌です。それに関する記事を書いたり。雑記など☆彡

本日、左側4番上下抜歯してきます!

お久しぶりです。

随分とブログを放置してしまいました…

 

ここ最近、身内に不幸があり

暫くじっとしておりました。

まだまだ悲しみを癒すには時間がかかりそうですが、こういった人の死というものには別れの辛さもありますが、疎遠だった家族の絆が再び繋がる機会でもあります。

 

今は自分が大きく成長する、そういった期間だと思い…今まで以上に1日の時間、その中で関わる全てのものに出来る限りの力を注ぎたいと思っています。

 

 

さて、そんな流れの中で

いよいよ本日、左側上下4番抜歯の日を迎えました。

 

不思議なもので、抜歯の日が近づくにつれ…

今まで感じなかった感情が湧いてくるようになりました。

 

それは

 

淋しさと悲しさ。

 

健康な歯です。元気です、生きてます。

わたしの体に根付いています。

 

親から受け継いだ物です。

大事なものです。

 

そう、思えてきたんです。

 

そう思うと急に悲しくなってくる。

 

不思議なものです。

 

抜いた歯は死ぬまで大事に持っておこうと思います。

 

 

より良い自分となる為に

始めた歯列矯正です。

 

閉じやすい口は、口が乾燥することなく

体の免疫も上がって、もっと体力がつくのではなかろうか

 

人前でコンプレックスを感じることなく笑えれば、もっと付き合いが楽になりそうだ

 

家族や恋人と撮る写真がもっと素敵なものになるだろう

 

 

健康な歯を抜く事はとても悲しく淋しい、辛いことなのだと感じていますが…

 

こういった感情があるからこそ、より一層

歯列矯正にも身が入るというものです。

 

これから失う歯の分も、残る歯には健康に長生きさせてあげようと思います。

それが抜歯した歯への1番の供養かなと。

 

抜歯は、なりたい自分になる為の重要で必要なステップです。

 

だからこそ

前向きに、明るく取り組まなくてはならないと思っています!

 

それでは、覚悟をきめて

 

 

行ってきます!