敏感肌コスメライフと金属アレルギー歯列矯正への道

金属アレルギーの敏感肌です。それに関する記事を書いたり。雑記など☆彡

通勤事情と贅肉の話

 

こんばんは〜〜

 

昨日、今日と

暖かくて春の陽気ですね〜〜( ´ ▽ ` )

気持ちいい・・・

 

ちらほらと

梅や桜が咲きはじめていますね

 

私、自転車通勤で

片道30分かけて職場へ向かうんですが

 

通勤ルートが2通りありまして

 

❶川沿いで人通りの多い平坦な道

 

❷歩道が狭く、道路は大型トラックが走る危険な道

 

どちらもほぼ1本道で

平坦な道なのですが、体力があまりないので

 

人、自転車、車・・・に気をつけながら15分もペダルを漕いでいると

中間地点あたりでいつも疲れます^_^;

 

というか・・・心が折れそうになるんです・・・

 

なんで毎日こんな思いをして仕事行かなきゃいけないのぉぉぉ

 

なんて(⌒-⌒; )

 

そんな時

 

私のやさぐれた心を癒してくれるのが

 

❶ルートの川沿いに植えてある花々や木々。

 

特に今は紅梅がとても咲き盛りで

 

ちょうど中間地点にポツン、と

2本ほど植えてあるんです。

 

そこで

 

ほわぁっと薫る梅の香りを

鼻にいっぱい吸い込んで

 

スーーーーー( ˘ω˘ )

 

はぁぁぁぁぁぁ(*´Д`*)

 

 

浄化される・・・

 

 

自然の恵を感じると

 

緊張とストレスで凝り固まった体と心が

一気にほどけてきます・・・

 

なので

 

ここ毎朝の通勤は

紅梅に後押ししてもらい

 

冬のサイクリング、なんとか頑張ってます。

 

皆さんは毎朝

どんな気持ちで職場に向かいますか?

 

私は朝起きた瞬間に

 

(あ〜〜もう帰りたい・・・(。-_-。)

 

なんて、思ってます。

 

前日の夜から出勤モードでお布団に入るので

 

夜寝る前も

なんだかイソイソしてしまって

落ち着かないのです・・・

 

来週の月曜日は有給取るつもりなので

 

明日行ったら3連休!

あと1日頑張るぞぉ〜〜〜(`・ω・´)

f:id:cinnamonbrown:20200130183716j:image

 今日の食後のコーヒー。

小川珈琲のプレミアムブレンド

 

とても飲みやすくて、コーヒー初心者さんにも絶対オススメです♡

 

 あ。

 

後ですね・・・

 

最近

 

体重が2㎏ほど増えました(@_@)

 

お腹周りの脂肪が・・・っっ:(;゙゚'ω゚'):

 

明らかにっっ

 

タプン。

 

筋トレさぼってるし、間食多いし・・・

 

ダイエットアプリのデータを見ると

脂質と飽和脂肪酸のゲージがだいぶオーバーしちゃってます・・・

 

ん〜〜〜・・・

 

そりゃ贅肉もつくわなσ^_^;

 

なので、とりあえずブラックコーヒーを飲んで

空腹を満たしつつ・・・

 

飲んだ30分後に運動すると脂肪燃焼に良いと聞いたことがあるので、

 

とりあえず、30分後に筋トレ予定σ^_^;

 

ダイエットモードに入ろうかと思っています・・・

 

な〜んてことない日の記録でした。

 

ここまで読んでくださった方、どうもありがとうございます( ´ ▽ ` )♫