敏感肌コスメライフと金属アレルギー歯列矯正への道

金属アレルギーの敏感肌です。それに関する記事を書いたり。雑記など☆彡

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

装置つけてきました!!

といっても、上奥歯2箇所のみですが(^^;; とりあえず上奥歯両側に装置をつけて、型取りをしました。 次回は前歯以外に装置を増やしてワイヤーを通すみたいです。 私の通ってる矯正歯科では、いきなり全部つけないで、ちょっとずつ付けていくやり方の様です。…

明日からいよいよ…!!!

ついに、矯正開始となります。 長かった…本当に長かった…!!! 一度は別の歯医者で装置つけましょうってとこまで話が進んだけど、不安になって頓挫してしまい、そこからカウンセリング巡りが始まり… カウンセリング巡りだけで半年〜1年かかりました。 コロ…

MIMC、見事に全滅です③追究編 完

キク科アレルギーと断定できない私が カミツレ花エキスに反応しているとは言い切れない。 ここがモヤモヤするポイントです。 根拠がない。 だけど、この成分入ってると明らかに痒みがでるんだよなぁ… 特にビオモイスチャーアイシャドーのほうなんか、目薬さ…

MIMC、見事に全滅です②追究編

さて、どうして自分にはMIMCが合わないのか。巷で大好評の自然派コスメが何故自分にだけ牙を剥くのか? 何度もMIMCの洗礼を受けてきた私。 自分の持てる知識と実際の体験を持って、探り当てて行きたいと思います。 では早速。 ビオモイスチャーシャドー 17マ…

MIMC、見事に全滅です。

今回はMIMCコスメ語り、というより不平不満の羅列になってしまいそうなのですが、これからオーガニック、ミネラル系のコスメを使おうと思っている方へ向けての注意喚起も含めて、色々と書き連ねて行こうかと。 今回はとりあえずMIMCを中心に。 まず、敏感肌…

その矯正歯科、信用できますか?その③

とりあえず、事実確認の為にK矯正歯科へ電話をかけました。 "HPには顎関節症認定医とあるが、リストにのっていないので気になった。資格を更新しているのか知りたい" これが一番確認したいことだったので、単刀直入に質問しました。 すると、ぶっきらぼうな…

その矯正歯科、信用できますか?その②

リストで調べてると、顎関節症と歯科矯正の認定医資格をWで持ってる先生って意外と少ない事を知りました。近場となると尚更… しかし1人だけ条件にあった先生がいたので、 その医院に電話をし、早速カウンセリングの予約を取りました。 ここの先生はやっぱり…

その矯正歯科、信用できますか??その①

こんにちは。 今日は、「こんな矯正歯科は信用できない!」というテーマでお話ししようかと思います。 10件ほどカウンセリングを受けた私ですが どこで矯正を受けようか迷いに迷って、半年ほどは資料を読み返したり、治療方法の比較をしたり、、、とにかく悩…

1/30に矯正器具入ります❗️

しばらく矯正の記事書けてなかったんですが、やっとカウセ巡りに終止符を打ちました。 クリニックが決まり、精密検査や診断、治療方針も終えました。 いよいよ、次回装置を着けます! これまでに色々あったカウセ内容、歯科矯正選びについて私が思ったこと、…

新年!!カルディ福袋!

みなさま、明けましておめでとうございますと手放しに言いたいところですが、 今年はコロナで散々な年でしたから 新年の挨拶を発することになんだか抵抗がありますσ^_^; ほんとーに去年は色々と散々な年だったので…今年はまともな年にしたいです…。 コロナよ…