敏感肌コスメライフと金属アレルギー歯列矯正への道

金属アレルギーの敏感肌です。それに関する記事を書いたり。雑記など☆彡

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

熱海日帰り旅行

実は、去年の秋頃に日帰りで熱海に行ってきました。 レトロな幻想が残る熱海は わたしにとって心の故郷です。 丁度その頃慣れない仕事と様々な事で少し疲れていた時期だった事もあり 少し日常から離れたいなぁ…と 熱海に日帰り1人旅を決行。 駅中で崎陽軒の…

スギ花粉クラス6(最大値)だった私がクラス3に下がりました

少し前に受けた花粉症のアレルギー検査の結果が出ましたのでご報告です!! もう結論から言います。 まず、キク科アレルギーを疑って今回の検査を受けたのですが… キク科アレルギーではありませんでした!! 本当によかった〜!!化粧品のキク科系エキスの疑…

緋牡丹

ここ最近ずーーっと 観葉植物や花を育てる余裕がなかったのですが、最近心に余裕が出てきまして… 久々に植物をお迎えしました! タイトルの緋牡丹ちゃんです。 可愛い。 赤や黄色、橙色などもあって中々迷いましたが、今の私にはこのvividなピンクが1番元気…

白髪はセクシーポイント❣️

みなさんは自分や他人の白髪って気になりますか? わたしはタイトルの通り全く気にしないタイプなんですが…自分が思っているよりも世間は白髪というものを気にしているんだなぁ、と感じまして。 というのも、世間の白髪に対するネガティブな感情が凄く多いな…

成城石井でお買い物(*^^*)

ふーー やっと春らしくなってきましたね! 暦の上ではもう春なんですものねぇ ちょっとずつ暖かさが戻ってきて、日も長くなってきました。 まだまだ寒さはありますが、これから本格的な春を迎えるのかと思うと気分は上向きになりますね。花粉はノーサンキュ…