敏感肌コスメライフと金属アレルギー歯列矯正への道

金属アレルギーの敏感肌です。それに関する記事を書いたり。雑記など☆彡

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤事情と贅肉の話

こんばんは〜〜 昨日、今日と 暖かくて春の陽気ですね〜〜( ´ ▽ ` ) 気持ちいい・・・ ちらほらと 梅や桜が咲きはじめていますね 私、自転車通勤で 片道30分かけて職場へ向かうんですが 通勤ルートが2通りありまして ❶川沿いで人通りの多い平坦な道 ❷歩道…

近況とコーヒー

こんにちは〜( ´ ▽ ` ) しばらくブログを書く時間が無くて だいぶ空いてしまいました^^; 新たに購入したコーヒーを飲みながらブログを書いています Amazonで購入したアソートコーヒーです。 世界各国をイメージした味を楽しめるコンセプトで ・Japan ・Finla…

カウンセリング 2件目 ③

こんばんは( ´ ▽ ` ) さて、前回のお話の続きです 金属アレルギーの人の歯列矯正は 口の中で金属に触れない事が重要になってきます。 なのでアレルギー対策として理想なのは マウスピース矯正。 なので、私も 最初はマウスピース矯正をしようと思っていまし…

カウンセリング 2件目 ②

前回の続きですヾ(๑╹◡╹)ノ" いよいよ院長とご対面! どんな先生かな〜 どきどき… 前回のクリニックの先生にあまり良い印象がないので、少し構え気味…>_< 顔貌の写真撮られたり、大きな器具を口に入れたりして、口角が切れそうだったんですよね (仕方のない事…

カウンセリング 2件目 ①

こんにちは(o^^o) 今日は初雪が降りましたね 午前中に窓を開けたら 雪がふぁーっと・・・ 冷たい風とともに流れてきました( ´ ▽ ` ) で、午後になった今 窓を開けて、雨に変わってるか 確認しようとしたら・・・ 窓際に置いてある観葉植物(の小石)を盛大に…

🌿2020🌿 カウンセリング 1件目

今日も仕事疲れた〜_:(´ཀ`」 ∠): 帰りに洗顔料買って、耳鼻科寄ってお薬貰って… 今しがた帰宅してコーヒーを飲みながらブログ書いてます さて、先週 近場の歯列矯正専門のクリニックのカウンセリングに行ってきました! 結構最近出来たみたいで、綺麗な院内…

歯列矯正をしたいと思ったきっかけ

わたしが歯列矯正をしたい!とおもったきっかけ。 これもまた高校生の頃のお話し。 ある日、虫歯かなぁ?と思い、学校帰りに寄れる歯医者さんを適当に見つけ、初診でかかりました。 そのとき担当してくれた先生がベテラン風のいい感じのおばちゃん。 私の口…

軽い自己紹介 と過去のカウセリングのお話し

はじめまして。歯列矯正を始めようと思っている金属アレルギー持ち30歳女です。高校生の頃に、ピアスを開けた事でアレルギーを発症しました。しばらく金属アクセサリーを避ける生活をしていたのですが、一体どの金属にアレルギー を持っているのかハッキリさ…