敏感肌コスメライフと金属アレルギー歯列矯正への道

金属アレルギーの敏感肌です。それに関する記事を書いたり。雑記など☆彡

💄敏感肌が使えた史上最高峰のリップスティック💄

イドゥンミネラル、みなさんご存じ!?

 

藪から棒なんですが

わたし、ここのリップスティック使ってほんとのほんとに感動した!!のよ!!(大袈裟じゃなく!

 

f:id:cinnamonbrown:20220102232700j:image

これね!!

 

 

 

そうそう、店頭用のパンフレットも頂いてきました!

f:id:cinnamonbrown:20220102234052j:image

f:id:cinnamonbrown:20220102234239j:image

イドゥンミネラルはスウェーデンの首都ストックホルム生まれの敏感肌も安心して使えるメイクアップブランド。

更に、天然鉱物からニッケル・クロム・鉛などの不純物は排除している、との事で…

 

 

金属アレルギーには心強い🙏

わたしも金属アレルギーなので他のミネラルコスメブランドにもここは重視してもらいたいポイントだなぁ🤔

 

米国産ミネラルフュージョン、国産アムリターラのリップは使えたし、悪くはなかったんだけど、やっぱそれぞれミネラルコスメたる所以の欠点があったわけさ。

 

粘土の味がしたり固くて滑りが悪かったり…(色乗りも悪かったりね)

まあここらへんは許容範囲なわけだけど

わたし、今までどんなナチュラルオーガニックミネラルリップコスメ!!!💥(必殺技ではない)を使ってもなんとな〜く、ひりひり感があったりして。違和感あったのです。

 

しかしそれらの問題を全てクリアした神様仏様リップが、このイドゥンミネラルのマットリップスティックなのですよ!!!💪カラーは109番のリンゴン(すご〜く可愛い絶妙なオレンジベージュカラー🧡)

 

f:id:cinnamonbrown:20220102232008j:image

f:id:cinnamonbrown:20220102231927j:image

繰り出すとこんな感じ

 

f:id:cinnamonbrown:20220102232021j:image

 

f:id:cinnamonbrown:20220102231940j:image

腕に塗った時の発色

 

 

 

f:id:cinnamonbrown:20220102233458p:image

わたしの唇ではこのような発色になります。

f:id:cinnamonbrown:20220102233510p:image

元の唇の色がピンクとかの人はもっとオレンジっぽく発色するかもしれません。

 

 

f:id:cinnamonbrown:20220102232034j:image

ほんでね、なんかこのリップスティック…凄く良い香りがするのよ…

香料は入っていないので、恐らく成分表示にあるホロムイイチゴ種子油ではないのかと思うのですが…う〜ん、好きだなぁこの香り!!

 

わたしはstyle tableというコスメキッチンに似たセレクトショップで店舗購入しました。


イドゥンミネラルはパッケージデザインも素敵なのよねぇ🥰

 

どうやら、パッケージデザインを担当した方は グッチ(GUCCI)2代目社長アルド・グッチの孫娘、 画家でありデザイナーである、 イタリア人アーティスト、 パトリツィア・グッチと言う方のようで。(パトリツィア・レッジャーニ(旧パトリツィア・グッチ夫人とは別人ですので誤解なきよう!!)

 

勿論、この方の著書も購入しました!!(とんだミーハーぶり😂

 

ちょっとね、リップジプシーしてる敏感肌さん達、試してみてほしいのよ。

責任は持てないけど、私は太鼓判を押す!(無責任

 

マットでサラサラだからこそ色乗りも抜群で、着け心地はヴェルヴェットって感じなの。

これはミネラルコスメでは初の体験。

まず一番最初に感動したポイントだった。

 

と、まぁ語り尽くせぬイドゥンミネラルなのであります。

 

興味ある方はオンラインショップで覗いてみてもいいかも!(ただ公式HP、めちゃくちゃ重い😂

 

 

それでは〜🧡💄