敏感肌コスメライフと金属アレルギー歯列矯正への道

金属アレルギーの敏感肌です。それに関する記事を書いたり。雑記など☆彡

熱海日帰り旅行

実は、去年の秋頃に日帰りで熱海に行ってきました。

 

レトロな幻想が残る熱海は 

わたしにとって心の故郷です。

 

丁度その頃慣れない仕事と様々な事で少し疲れていた時期だった事もあり

少し日常から離れたいなぁ…と

 

熱海に日帰り1人旅を決行。

 

 

 

駅中で崎陽軒のしゅうまい弁当を購入してから踊り子内で、ゆっくりと頂きました。

f:id:cinnamonbrown:20201129195538j:image

車窓から景色を眺めながら駅弁を食べるって、本当に楽しくってワクワクします!

 

ちなみに…しゅうまい弁当の中身の写真撮るの忘れました…とてもお腹が減っていたので…

(いつもそういう失敗をする)

 

 

お弁当を食べ終えて、ゆっくりと外の風景を眺めていると、段々と海が見えてきます。

 

そして1時間もするとあっと言う間に熱海。

特急だったので、途中停車駅は横浜くらいだったかな?

 

自由席でしたが問題なし。シーズンは秋でしたから熱海に向かう人はほとんどいませんでしたね。

 

そして熱海に到着直後、事件発生!

 

ICカード💳を落とした事に気付きます!😱 

すぐさま駅員さんに事情を話し、見つかったら連絡を頂く事に。(だけどこれがまた伊豆急下田駅という遠い所で見つかるんです…)

 

実はこの時、現金は1万円しか持ち合わせておらず、クレジットも家に置いてきたので

交通費もこの1万円から出す事になり…

帰りは本当にギリギリの金額でなんとか帰ることができました…😨(帰れないと思った!怖かった〜)

 

 

とにかく焦る気持ちを落ち着けて…熱海日帰り旅行を満喫です!!

なんたって熱海にきた最大の理由があります!!

 

 

それは…

 

 

 

 

 

そうです

 

 

 

懐古趣味の聖地

 

 

 

 

秘宝館です……!!!

 

 

 

JR熱海駅から熱海港・後楽園行きのバスに乗り、10分ほどかけて後楽園で下車します。

 

後楽園にかけての道すがら、バスに揺られ外を眺めていると、熱海城🏯が見えてきました。

断崖絶壁のような場所に悠然と構える日本の城。ロマンだなぁ…

f:id:cinnamonbrown:20210228152720j:image

f:id:cinnamonbrown:20210228152716j:image

 

 

 

 

後楽園に到着しました。

3分ほど歩くとロープウェイ乗り場があります

f:id:cinnamonbrown:20201129195551j:image

チケット売り場があるので

ロープウェイと秘宝館のセットチケットを購入。その際に、秘宝館公式サイトの割引画面を見せるとお得になります。

 

ここからロープウェイに乗って秘宝館へと登って行きます
f:id:cinnamonbrown:20201129195546j:image

なかなか良い雰囲気でしょ

 

日本一短いロープウェイだとか。

確かそんなような事を言ってました。

それをセールスポイントとして紹介している事自体がもう面白い。

 

ロープウェイは平日休みにも関わらず満員。

若年層多し。なんだか嬉しくなる私

 

3分くらいであいじょう岬展望台うみそらテラス(秘宝館隣接)に到着。

ここもまた絶景なのです。
f:id:cinnamonbrown:20210228154054j:image

ホテルニューアカオの看板ロゴがこれまた渋い
f:id:cinnamonbrown:20210228153940j:image

開放的で懐かしい町並み
f:id:cinnamonbrown:20210228153943j:image

快晴の日中であれば

秘宝館に入る前に見ておくのが個人的にオススメです。

 

眩しい熱海の海を横目に

ゆっくりとコーヒーを飲んでいると…

熱海の海が語りかけてくるようです。

 

展望台にはオープンカフェも併設されてますから、お好きなドリンクやデザート、軽食などを楽しみながら、熱海の海と町並みをゆったりと堪能することができますよ。

 

 

 

ここでじっくりと熱海の香りを感じた後は

いよいよ本命の秘宝館へ入館です。

 

秘宝館の受付の真横には改装された人形が歌声と共にお出迎えしてくれます。
f:id:cinnamonbrown:20201129195542j:image

なんとも魅惑的

 

秘宝館は、館内撮影禁止なので(入り口受付の人魚🧜🏻‍♀️は撮影可みたいです)

中の様子は口頭でしか伝えられないのですが…

 

 

思ったよりもボリュームがあって楽しめました!!というか期待以上!!

 

アダルトミュージアムなのでそれこそ人は選びますが、わたしは当時の性価値観の勉強になりました。これはね、興味ある方は是非行ってみてほしい。

 

閉館したらもう、2度とこんなタイムスリップはできない。

 

 

 

秘宝館のコンセプトは主に

明るくて楽しいエロス、またはバカバカしくも微笑ましいエロス

っていうジャンルで確立されている。

(と勝手に思ってる)

のですが

 

これまた自分で体感できる仕掛け展示などがあり、ハンドルをぐるぐる回すとマリリンモンローらしきマネキンのスカートが捲れ上がって、嬉しい所が見えちゃう!

 

しかもちゃんと音声もついてきて

「あなたって凄いのね…💃💋」

「もっと…💄👄」

 

なーんて

昭和感たっぷりのお色気セリフ付きで、ハンドル回しを応援してくれます。

正直言って、めちゃめちゃ楽しかったし興奮した。色んな意味で。

 

 

永井豪の漫画好きな人なんかはわかるかもしれない。

 

秘宝館は私にとってのパラダイスでした。

 

 

 

 

f:id:cinnamonbrown:20210228164139j:image

全ての展示を周り、感無量で秘宝館を後にする。

 

 

そして、最後の締めとして

後楽園から近いサンレモ遊覧船🚢🐠に乗りました。

この日は何かイベントがあった様で

普段の料金よりも安く乗れました。

ラッキー!(*^o^*)
f:id:cinnamonbrown:20210228164144j:image

海中展望室。

本当に魚がよく見えた。

 

しかし、このサンレモ遊覧船

揺れが大きく、出航後5分で船酔いしてしまい、船員のガイドを聞く余裕もカモメに与えるカッパえびせんを投げる余裕もありませんでした笑

 

 

そんなこんなでこの日の熱海日帰り観光は終了しました。

 

 

そうそう、肝心のICカードが見つかったと駅員さんから連絡が入り

発見場所が伊豆急下田駅で往復2時間以上かかったのは良い思い出です。