敏感肌コスメライフと金属アレルギー歯列矯正への道

金属アレルギーの敏感肌です。それに関する記事を書いたり。雑記など☆彡

ようやくワイヤーが通りました!!!

 

昨日、やっとワイヤーを通してきました!🙌

いよいよ本格的な歯列矯正が始まった〜!嬉しい〜😭✨

 

 

f:id:cinnamonbrown:20210321205349j:image

左右上下共に、3番から6番にワイヤーが通ってます。

 

 

 

f:id:cinnamonbrown:20210321205058j:image

 

 

f:id:cinnamonbrown:20210321205106j:image

前歯は最後に矯正するのでワイヤー通しは半年後の予定だそう。

 

 

写真が荒すぎて申し訳ないです💦

あと下の歯が全然見えてないですね(^◇^;)

すみません…

 

いーー😬ってやると法令線がますます酷くなりそうで…

糸フロスとも大分格闘してます…

口の端が痛い…😢

 

 

次回は抜歯のようで、左側上下の4番抜歯予定です…どうなることやら…!

 

 

 

そして

 

ワイヤーで歯を締め付けられるという初めての感覚に身悶えしております(>_<)

 

右側の噛み締めが深く、歯並びも右のほうが悪いので右側の歯がとにかく痛い。

圧が少しでもかかると、歯が割れるんじゃないかって思うくらい。

あと早速口内炎できました笑

 

まあ、左側は普通に痛くもないし噛めるので

左側で肉も野菜もパスタも食べてますけど、とにかく詰まる!ブラケットやワイヤーの間に詰まり放題!笑

 

これは毎食後歯磨き必須です🪥

 

糸フロスは会社だと難易度高いので、

矯正用ピックフロスなるものをAmazonでポチってみました。

 

少しでも負担を減らしたいので!

 

金属アレルギーのほうも今のところ全く問題ありません✌️✨

 

 

会社での食事はしばらく

プロテインドリンクと野菜ジュースになりそうです。