敏感肌コスメライフと金属アレルギー歯列矯正への道

金属アレルギーの敏感肌です。それに関する記事を書いたり。雑記など☆彡

まーた装置が外れた

こんにちは。

 

今朝は骨つきチキンを食べていたら右下5番目の装置が外れました😰

 

嫌〜な予感はしたんだよなぁ

 

実は前回も同じところが外れたことがありまして。やっぱり取れやすい部分みたいです。

 

今は左側の上下を抜歯したばかりなので

極力、右側で噛むことにしているんですが…

嫌だなぁもう…

 

やっぱりそれなりに柔らかいものじゃないと駄目ですね。

少し硬めの骨つきチキンはかぶりつかなきゃいけないし、軟骨部分まできっちり食べたい派なので多分軟膏の硬い部分でやられました。

 

わたしの場合、必ず装置が外れる時って

ジャリ…って不気味な音がするんですよね

それを聞いて、あ〜〜またかよもう〜

ってな感じ。

 

 

そうだ、抜歯後の痛みについて昨日記事をあげましたが、抗生剤飲んだら少しずつ痛みが引いてきました🥺まだ痛いですが。

 

縫合糸のまわりに細菌が繁殖して歯槽が腫れてたのかな…

 

とにかく次の予約が15日なので、

外れた装置をどうするか…

GWが終わったらクリニックに連絡して相談したいと思います。