敏感肌コスメライフと金属アレルギー歯列矯正への道

金属アレルギーの敏感肌です。それに関する記事を書いたり。雑記など☆彡

ドライソケットじゃないのにこんなに痛むんですか!!

こんにちは。

4日前に抜歯矯正、第一弾を終えて参りました、シナモンです🦷🦷

 

あの!あの!!!

予想していたよりも抜歯矯正、怖かったです!!😭😭😭😭😭

 

これから抜歯矯正する人へ向けて怖がらせたくはないんだけど、なにが1番怖かったってね

 

麻酔!!麻酔注射がねっ!!

痛かったっっっっっ✊😭

外側はまだいいんだけどね、内側が痛いのよ!!しかも外側2発に対して内側3発も打つのよ!!これには歯医者で色々経験してきた私も悶絶💥

 

抜くときは全然痛くないんだけどね…

 

麻酔注射と抜歯した後の経過が辛すぎる…

普通こんなもんなの?😭

 

 

それとですね

 

一応抜歯痕は縫合してもらったんですが、血餅が2日くらいで剥がれてしまい、なんだか段々痛みが強まってきて…💥

 

 

もしやドライソケットでは…😱

と思い、急患休日診療している歯科へ行ってきました。

 

結果、ドライソケットじゃないし治癒も順調に進んでいる、との事でしたが…

 

え、ほんとに?

ドライソケットじゃないのにこんな痛いの?

痛み止め手放せないのに、これ、なんの処置もしないで耐えなきゃいけないの?と…

 

心が折れた瞬間でした。

 

だって、傷口に軟膏とか塗ってもらえると思ってたので…(友人にドライソケット経験者がいて、軟膏塗ってもらったらすぐ良くなったよ〜!)と聞いていたし

 

先生にその旨を伝えるも

「うちには置いてないから、あと応急処置程度のことしかできないので」

 

って。

 

 

泣きました…😢

 

 

とりあえず

痛みに耐えられない、と強く訴えると

抗生剤を処方してくれました。

 

 

通ってる矯正専門クリニックの先生は

親知らずの抜歯ではないので、痛みが出る人は少ないし1.2日で痛みはなくなるって言ってたし

痛み止めも3日分しか貰わなかったんですよ。

 

 

正直予想外すぎて、ショックです。

 

わたしが軟弱すぎるのか…

 

これ、あと2日で治らなかったらわたし仕事できないよ…無理…

 

明日も一向に良くなる気配がなければ

再度、別のちゃんとした歯科で診てもらおうと思っています。