敏感肌コスメライフと金属アレルギー歯列矯正への道

金属アレルギーの敏感肌です。それに関する記事を書いたり。雑記など☆彡

お久しぶりです。前歯に装置つきました

ほぼ2ヶ月放置…!😓

抜歯してからプライベートにも色々あって完全に落ちてました⤵︎

若干鬱状態で、毎日疲弊し、何もやる気が起きず…でも最近やっと、回復してきました。まだ不安定ですが…

 

さて、

左右上下4番、計4本の抜歯もやっと完了。

1回目の抜歯はドライソケット気味で痛くて痛くてどうしようもなかったんですけど、2回目はだいぶマシでした。というのも、一回目の抜歯麻酔がどうやら私には強すぎたようで…😵💦

 

1回目の抜歯麻酔の時に、なんだか急に胸がドキドキしておかしいな…とは感じましたが、緊張とか不安とか色んな気持ちがないまぜになってるんだろうな…くらいにしか思わなかったんですね。胸のドキドキはそのせいだと。

 

で、2回目の抜歯麻酔。

やっぱり麻酔を打ったタイミングでものすごい動悸がしてきて、手に汗が…😰👐💦

その時丁度、歯科衛生士さんが

「大丈夫ですかー?」と声をかけてくれて

一応自分のこの状態を伝えた方がいいと思い

「なんか…胸がどきどきします…」

と伝えたら、矯正担当の先生に伝えてくれたみたいで、先生から説明がありました。

 

「シナモンさんにはちょっと麻酔の量が多かったみたいですね、そのせいで血も固まりづらく、ドライソケット気味になってしまったのではないかと…今回少し調整しますから前回よりは痛みも少ないと思います。」

 

との事でした。なるほどぉ

じゃあ一回目の時もちゃんと伝えてればあんな痛い思いせずに済んだのかしら🤔

意思や状況を説明するって大事ですね

 

みなさんも何かを感じたら気のせいと思わずガンガン伝えましょう!笑

 

こうして、なんとか大がかりな左右上下4番抜歯を終えたシナモン。

 

念願の前歯に装置がついたのでした👐😊🌟