敏感肌コスメライフと金属アレルギー歯列矯正への道

金属アレルギーの敏感肌です。それに関する記事を書いたり。雑記など☆彡

🌿2020🌿 カウンセリング 1件目

今日も仕事疲れた〜_:(´ཀ`」 ∠):

 

帰りに洗顔料買って、耳鼻科寄ってお薬貰って…

 

今しがた帰宅してコーヒーを飲みながらブログ書いてます

 

さて、先週

 

近場の歯列矯正専門のクリニックのカウンセリングに行ってきました!

 

結構最近出来たみたいで、綺麗な院内。

HPも口コミもチェック済み!

 

矯正専門だし、金属アレルギーの対策もばっちりなのでは!?と思い、受付へGO!

 

"金属アレルギーでも

極力負担のかからない治療方法"

 

を前提に、どんな種類のワイヤーがあり、それぞれにどういったデメリットがある、、、なんてお話を中心に聞こうと思ってました。

 

 

今回のクリニックの先生は

あまり金属アレルギーには詳しくないみたいで…

 

一応金属アレルギーの矯正患者は

3人程治療経験があるみたいなのですが

 

やはり2人中1人は反応が出てしまったとの事(普通の一般的なメタルワイヤーで治療したそう)

 

しかも矯正途中で反応が出てしまったんですって…ひ…恐ろしい…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

先生曰く、

 

「明らかに顔もアトピーっぽい人だったからねぇ」

 

それって、関係あるのでしょうか…?

 

そして

 

「うちは裏側矯正は得意なんだけど、そういった事だともっと他の詳しい先生がいるとこ行ったほうがいいかもしれないねー」

 

と言われ

 

それならば仕方がない、と

 

費用などの資料を頂き

そのまま帰りました。

 

あ、そうそう

 

「そもそもどんなワイヤーであってもニッケルは必ず含まれているから、つけてみないとわからない。」

 

とも仰ってました。

はぁ〜…そうなんですね〜…

 

わたしはニッケル反応◎で、できれば避けたい成分なのですが…

 

メタルワイヤー矯正となると

避けては通れない道のようです。

 

2020 今年初の歯科矯正カウンセリングでした!

 

ここまで読んでくださりありがとうございます(*^^*)

 

次回もまた近場で詳しそうなクリニックにカウンセリング行ってきます。

 

今週予約しているので、もうすぐです^_^

 

次はいったいどんなカウンセリングになるんだろう?

 

それでは✨