敏感肌コスメライフと金属アレルギー歯列矯正への道

金属アレルギーの敏感肌です。それに関する記事を書いたり。雑記など☆彡

カウンセリング 2件目 ①

こんにちは(o^^o)

 

今日は初雪が降りましたね

 

午前中に窓を開けたら

 

雪がふぁーっと・・・

冷たい風とともに流れてきました( ´ ▽ ` )

 

 

で、午後になった今

 

窓を開けて、雨に変わってるか

確認しようとしたら・・・

 

f:id:cinnamonbrown:20200118141228j:plain



窓際に置いてある観葉植物(の小石)を盛大にぶちまけてしまいました(@ ̄ρ ̄@)

 

うぅ・・・

 

今片付け終わりました・・・

 

植物は折れたりしてなかったのでよかったです(。-_-。)

 

 

まぁ、どうでもいいですね・・・

 

 

 

とりあえず

 

昨日、今年2件目のカウンセリングに行ってきました。

 

前回のクリニックより、近場で通いやすそうなとこです!!

 

矯正専門ではないみたいですが

昔からある町の歯医者さん、という感じで

 

HPにも金属アレルギー対応の説明があったので

2件目はここにしました。

 

夕方に予約していたので、会社から帰宅後

 

お腹が空いていたのでおはぎを食べて、

歯磨きして、フロスして・・・( ´ ▽ ` )

 

いざクリニックへ!

 

近所の商店街にあるので

場所はバッチリ。

 

でも入り口がどこにあるのか

しばらく分からなくて・・・うろうろしていました(^^;

(ビルの中の2階なのに、一階だと勘違い)

 

しかし無事に時間内到着!

(前回のクリニックは

場所がさっぱり分からず少し遅刻・・・)

 

院内へ入るやいなや、あの歯医者さん独特の

キーンとした匂いが。

 

他院より少しきつめに感じたけど、気のせいかな?

個人的に好きな匂いなので全然OKなんですけどね

 

 

受付の方の感じもよく、雰囲気もいいい感じ。

 

 ただ

 

ここ年中無休みたいなので

とっても忙しいんでしょうね・・・

 

院長も助手の方も

みなさん、バタバタとして忙しそうでした。

 

 そして

問診票を書き終えて、15分ほど待ってたかな?

 

助手さんが呼びに来てくれました

「お待たせしました、こちらへどうぞ〜 」

 

いよいよカウンセリング開始です!!

 

続く