敏感肌コスメライフと金属アレルギー歯列矯正への道

金属アレルギーの敏感肌です。それに関する記事を書いたり。雑記など☆彡

激動の1週間

 

こんばんは

 

最後にブログを書いたのいつだっけ・・・:;(∩´﹏`∩);:

 

いろいろ書きたいことがあったんですが

生活に余裕がなくて、平日も土日も

 

ここ1週間、なーーんにもできませんでした

 

スキルアップのための勉強とか

メンタル強化のための読書とか

したかったんですけどね・・・

 

仕事から帰るともう

料理する気力もなくて

夜はストックしてある冷凍の惣菜弁当を

レンチンして食べてました。

 

当然、メンタルも急降下

 

会社に行くのがしんどい・・・_| ̄|○

 

他人とコミュニケーションとるのが辛い・・・

 

在宅ワークして暮らしたいですが

 現実はそんなに甘くないし・・・

 

30歳。

 

ぼーっとしてのんびりした性格なので

25.6歳までは、将来への不安や

危機感を感じる瞬間があっても

 

「なんとかなるだろ〜〜(´・∀・`)」

 

なーんて思ってましたが

 

それは若さと体力があったからなんですね〜...

 

 

現時点までに

免許、資格を一切持っていない私は

 

履歴書の免許・資格欄がまっしろ\(^^)/

 

となると

 

採用してもらえる会社も限られてきます。

 

その大体は

 

いわゆる訳ありです。

 

なので、今からでも

役立ちそうな資格を取得して

少しでも良い環境で働きたいと思うのですが...

 

1日を無事に生きることだけで精一杯で...(ToT)

 

だからこそ、土日だけでも

コツコツ、目標に向かって進んでいかないと・・・!!

 

などと

 

自身に叱咤激励の毎日です。

 

 

 

 

 

 

f:id:cinnamonbrown:20200215225302j:image

今日のおやつ。

紫芋のいきなり饅頭

 

 

父のバースデーが近いので、

近場のショッピングセンターに

プレゼントを買いに行ったのですが

 

物色しているうちに、色んな誘惑が(@ ̄ρ ̄@)

 

デパートの広場で不定期に行われる催事あるじゃないですか

 

今日はそのイベントだったみたいで

 

九州・沖縄地方の

おいしそぉぉぉ〜〜なご当地ものがワンサカ!

 

なかなかその場を離れられず・・・!!

 

そこでこのおまんじゅうをゲットしてきました♪

40秒レンチンして食べるとあったので

温めてから頂きました。

 

中は甘〜い芋餡だと思っていたんですが

 

シンプルに

 

裏ごしされたサツマイモ(味付けされてない?)が入ってました。

ちょっとパサパサのやつです。

 

少量のこしあんも入ってたんですが

甘みはかなり控えめ。

 

それが

 

 

逆に美味しかった!!(*゚∀゚*)

 

素朴なおいしさです。

 

バレンタインで、素敵な義理チョコたくさん頂いたので

昨日、今日とチョコレートの爆食いが止まらなくって!!:(;゙゚'ω゚'):

 

脳が

 

糖とカカオによる興奮(中毒)状態にあったのですが(?)

 

それがこのお芋饅頭によってリセットされた気がします。

 

洋菓子は気分が高揚して集中力が高まるんですけど、

反面、イライラしやすくなるんですよね・・・

 

それに対して

 

和菓子は一口食べると、なんだか気持ちがホッとして

 

穏やかな気持ちになれるんですよね( ˘ω˘ )

 

 なぜか・・・私の場合(。・ω・。)

 

 

さて!

 

 

明日はバリバリ読書して勉強もするぞ〜〜〜〜!!!