敏感肌コスメライフと金属アレルギー歯列矯正への道

金属アレルギーの敏感肌です。それに関する記事を書いたり。雑記など☆彡

超敏感肌が使えてるリップ紹介💄♪

 

こんばんは〜〜

 

最近また暑さと共に湿気がすごいですね・・・

これ、もう梅雨入りでは・・・??:(;゙゚'ω゚'):

 

GWも終わり、緊急事態宣言も延長になり

みなさんも鬱々としているのではないでしょうかσ^_^;

 

まだまだマスク生活は続きそうですね・・・

もう息苦しくてマスク本当辛い・・・

 

マスクの着脱による擦れも気になるので

水分補給も以前よりかなり減りました。

(ついでに間食も減りましたが)

 

はぁ・・・

 

マスク大嫌い人間には本当堪えます・・・

 

 

 

早くバッチリメイクしてレトロファッションで街に繰り出したいです👩

お洒落して外食したい〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

ところで

 

 

前回アムリターラのアイシャドウの記事書こうと思ってたんですが、

まぶたに塗ったアイシャドウがうまく撮れなくて・・・💥

 

 

試行錯誤中ですσ^_^;

 

 

 

 

なので今回は先にリップを紹介します!💄

 

 

 

 

 

今のところリップスティックのレギュラーは

こちらの3本です。

f:id:cinnamonbrown:20200502161012j:image

 左から 

パブリックオーガニック(グレースフルピンク)

NOV リップスティック(ピンクベージュ)

アムリターラ (ローズアミュレットルージュ)     

 

 

 

 

上記の順番で塗り比べてみると、大体こんな感じ (画像荒すぎですみません・・・)

f:id:cinnamonbrown:20200512181536j:image

パブリックオーガニックのグレースフルピンクは

かなり発色良くて、顔色が華やかになりますね。

個人的には手持ちのリップの中では一番つけててテンション上がる色。

 

黄みよりのピンクでイエベと相性抜群。

ただ、私はイエベ秋なので少し色に負けちゃうかも。(でも好き)

ガーリーでフェミニンな気分にぴったり。

 

ただ、成分がねぇ・・・

 

一応敏感肌の私でも使えてはいるんですが

 

精油が何種類も入ってるのと、マンガンバイオレットが入ってるのが気になります。

(だからこそ、この発色の良さは理解しています)

あと使用期限3ヶ月しかないので使いきれません💣

 

あと実際、もしかしたら荒れてるかも、、、くらいの使用感なんですよねぇ・・・。

合わないとすぐに皮剥けしたり、ピリピリしてくるので、わかります。

これ多分私には合ってない!💥

 

久しぶりに昨日つけてみたら、なんか唇の右上のふち、周辺が

赤くなってたので。。。もしかしたらこいつに反応したのではないか・・・

と思い、使用期限もとっくに過ぎてたので泣く泣く捨てました🌋

(一応バーニングレッドも持ってたけどそれも捨てた)

 

今はヒノキ花粉もひどいのでその影響もあるかとは思いますが・・・

成分も付け心地も、ちょっと疑問だったので・・・

 

とはいえ、私のようなハイパー敏感肌でなければ

大体の方は問題なく使えるのかな??

 

値段も安いしね。1000円以下で買えるプチプラのオーガニックコスメって

中々ありませんから😭

 

一応使えたよ!ってことでご紹介。

 

 

 

は〜〜、これで使えるリップがまたひとつ減ってしまった・・・

この穴埋めはミネラルフュージョンのリップスティックバターかなぁ・・・

(これもまた今度ご紹介します、荒れない事に関してはマジで神コスメです)

 

 

 

では次

f:id:cinnamonbrown:20200512181336j:image

NOV ピンクベージュ

 

 

これもまた、落ちついたピンクベージュで大好き・・・

あとSPF付きなのも頼もしい。

 

若干白っぽいので、健康的な日焼け肌にこのリップ使うと最高に可愛いんですよ・・・

なので、夏なんかは濃い目のファンデと合わせて楽しんでます。

オレンジチークもしっかりめに入れて、このリップで抜け感出すのが好き。

 

ノーブルピンクも持ってたけど、あれは色が合わなかったなぁ。

ブルベさん向きかな。

 

使用感は、ちょっとピリピリ感あり。

でも今のところ手放す事は考えてません。

(これから使い続けて、今以上に唇の縁が荒れる事があれば

おさらばも考えなければいけませんが😢)

 

 

 

 

 

 

 

最後

f:id:cinnamonbrown:20200512181330j:image

 アムリターラ ローズアミュレットルージュ(1色のみ)

 

 

 アムリターラ本当に大好き。

末長く存続してほしいブランド🥺

 

これは何度塗り直しても

荒れないんですよ・・・

 

皮剥けしないから塗り直しても綺麗。

 

でね、色もまたいいんですよ。

赤系(苦手な色)なので似合うかどうか心配だったんですが

 

めっちゃナチュラル・・・

 

というかこのリップが肌色に合わせに来てくれる感じ。

 

誰にでも満遍なく似合うんじゃないかな。 

 

2度塗りすると

もっとハッキリした色味になるんですが

これがまた上品な色になるんです!!

 

こう・・・内側から上気したかのような・・・

色っぽさもほんのりあって・・・

 

 

もうね・・・

最高です。

 

大ファン。

 

口紅何つけても荒れる全世界の敏感肌さんにオススメしたい。

 

現時点で

色、付け心地、共に最強最高のリップです❣️

 

 

 

 

ちなみにリップクリーム兼下地

f:id:cinnamonbrown:20200502161020j:image

 ドクターブロナーのリップクリーム(無香料)

 

海外系オーガニックのリップクリームはドクターハウシュカも使ってみたんですが、

あちらは伸びが悪いのと、精油入りが気になりました。

案の定、刺激もあったのでこちらに乗り換え。

 

SPF8くらいはあるとの情報で、UV対策もできるのでオススメです!

スルスル塗れて、刺激もなく快適に使ってます。

乾燥もしないし保湿力抜群🥺

 

かなり柔らかめのテクスチャーなので、口紅の下地に使うときは

リップブラシで濃いめにつけるか、ティッシュオフしてから色乗せてます。

 

 

 

 

今回はこんな感じのリップ紹介でした! 

f:id:cinnamonbrown:20200502161100j:image

 

 まだまだ紹介したいコスメがわんさかあるので

少しでも敏感肌さんに情報提供できたらいいなぁ( ˘ω˘ )