敏感肌コスメライフと金属アレルギー歯列矯正への道

金属アレルギーの敏感肌です。それに関する記事を書いたり。雑記など☆彡

その矯正歯科、信用できますか??その①

こんにちは。

 

今日は、「こんな矯正歯科は信用できない!」というテーマでお話ししようかと思います。

 

10件ほどカウンセリングを受けた私ですが

どこで矯正を受けようか迷いに迷って、半年ほどは資料を読み返したり、治療方法の比較をしたり、、、とにかく悩み続けました。

 

f:id:cinnamonbrown:20210111170932p:image

そして色々考えた結果、最終的に2件に候補を絞りました。

 

まず一件め、仮にK矯正歯科とします。

ここは顎関節症の認定医と矯正歯科の認定医の資格があるとHPにあり、中々良さそうだと思い、ネットでカウンセリング予約しました。

 

ただ、1点もやもやする事が。

 

ここの先生、顎関節症認定医とHPに記載してるんですが、顎関節症認定のリストには載ってなかったんですよね…

 

まぁ何か訳があるんだろうと思い、とりあえずカウンセリングを受けにいきました。

 

 

で、カウンセリングの率直な感想は

 

受付の方の態度があまり良くない、というのが第一印象。

f:id:cinnamonbrown:20210111171818p:image

 

ここの先生は他の矯正歯科の先生からも評判の良い先生だったのですが、私にはちょっと合いませんでした。

 

 

なんでかっていうと…

 

プロフェッショナルな感じで、お話ししてる間はとても楽しかったんですが、最後に「こういう所が不安なのですが、どうでしょうか?」

という質問をした所、なんだかあっさりとした対応でちょっと投げやりな感じにも聞こえた事が少し不信感となり…大丈夫か…?と。

f:id:cinnamonbrown:20210111174813p:image

 

何年もお世話になるんだ、ということを考えたらちょっとなぁ、、、という感じで、、、

 

でも、それでもその先生の技術力と専門的な知識はやはり他の矯正歯科にはないものがあったので、諦めきれずにいました。

 

そこでとりあえず、この先生と同じ資格を持つ先生が他にもいないか探そう!という結論に達し、顎関節症の認定資格と矯正歯科の認定資格の2つを持っている先生をリストで探すことにしました。

 

②へ続きます