敏感肌コスメライフと金属アレルギー歯列矯正への道

金属アレルギーの敏感肌です。それに関する記事を書いたり。雑記など☆彡

😍100匀ネイルで安く!楽しく!!😍

 

こんにちは!

 

今日も今日とて、雨、雨、雨!!☔️

本当にいつまで続くのでしょ😵

 

洗濯物が全く乾きませんね〜

 

 

ところで、みなさん

ネイルポリッシュはどこのをお使いですか?

 

私は最近、無駄遣いを少なくする為に

趣味のネイルを、出来るだけ100匀ネイルで済ませるようにしています笑

 

最近の100均は本当にクオリティが高いですね〜🥺

 

私が10代の頃(2000年とかそこら)のコスメ類は本当に安っぽくて、アイシャドウとかも

鈍いパールの、安っぽ〜い青や紫といった、昭和初期を感じるコスメしか置いてなかったんですが(まぁレトロメイクが好きな方にはいいかもしれません)

 

ま、100匀だからねぇ(´・ω・`)

 

という感覚で、当時は納得してました。

 

 

ですが、今や100匀業界にはパラダイムシフトが起こり、従来の「ま、100均なんてこんなもん」から

 

「100匀なのに!!!(((o(*゚▽゚*)o)))」

 

というありがたい感覚に変わりつつありますね。

 

キャンドゥのネイルシリーズは特にその筆頭です🥰

 

カラー展開やマット、ラメ、リキュール等のテクスチャも様々で

見ているだけで心が踊る💃

 

 

 

昨日はキャンドゥでこちらを購入

f:id:cinnamonbrown:20200723074758j:image

カラーは"ナイトプール"

色とネーミングで即決購入。

 

瓶にピールオフと書いてあり

剥がせるネイルと後から気付く。

(尚更良い!ラメネイルは落とすのが大変なので!!)

 

 

f:id:cinnamonbrown:20200723142325j:image

塗ってみた

 

私の目に狂いはなかった🥺

なんてヴェイパーウェイヴ!!

今すぐバカンスしたい🏝🐬

 

シアーなのでスムーズに塗れました。

不器用さんにもオススメ💙

 

3度塗りともなると、乾きは遅いですが

そこはご高名なセシェトップコートさえあれば

いつだって無敵。

 

 

そしてこちらは

DAISOで人気のジェネネイル💅

f:id:cinnamonbrown:20200723074851j:image

このキャメルがずっと欲しかった!!!

地元のDAISOにやっと再入荷されて

購入することが出来ました…╰(*´︶`*)╯♡

 

こういう混じりっけのない

スタンダードなキャメルベージュが欲しかったのです!心から!!私の求めていたベージュ!!

f:id:cinnamonbrown:20200723085444j:image

キャンメイクのクリームチャイも

無印のベージュも

 

なんていうか、2度塗りするともう

グレーなココア色なんですよね…

かといって1度塗りで均等に仕上げるのは

かなり難しい。何回もやり直すハメになるので時間と労力がかかる。

 

重ね塗りでも

色が変わらないマットタイプだったので、

きちんとイメージ通りに仕上がってくれました!(シアータイプは重ね塗りすると濃くなったりして、それぞれ爪の色が不均等になる)

 

なんつったってキャメル。

イエベにとってのベージュはキャメルなのです。

 

肝心の塗り心地ですが、

かなりマットで刷毛跡がつくので

ちょっとテクニックが必要でした。

 

 

 

 

おまけ。(100均じゃないですが)

 

少し前までネイルホリックにもどハマしてました。(特にジューシーカラーシリーズ、ほぼ全色制覇(凝り性)

f:id:cinnamonbrown:20200723080413j:imagef:id:cinnamonbrown:20200723080427j:imagef:id:cinnamonbrown:20200723080439j:image

ガラス細工や宝石を彷彿とさせる仕上がりで、

夏にも涼しげでピッタリ✨🔮

f:id:cinnamonbrown:20200723080454j:image

これはアメジストをイメージ

 

 

仕上げにスモーキートップコートで先端を塗ってあげるとこれまた深みが出て宝石度が増します。

 

しかし単価300円程のネイルをコツコツと

10色以上集めていくと、やはりそれなりの散財になりますね笑

 

しばらくは100均ネイルで楽しみたいと思います♬

 

 

マスクでリップやチーク等のお化粧が楽しめないので、ネイルでテンション上げてます😉🧡

 

さぁて

 

薬局に買い物に行ってきます!