敏感肌コスメライフと金属アレルギー歯列矯正への道

金属アレルギーの敏感肌です。それに関する記事を書いたり。雑記など☆彡

ドトールが好きなんだ

 

こんばんは〜🌃

 

土日は☀️マークだったので

そのつもりで色々と計画を立てて行動しようと思っていたのですが、

 

降りましたね笑

 

 

なので、今日は潔く諦めておうち時間を過ごすことにしました。

 

朝はミューズリーで軽めに済ませてごろごろYouTube視聴ヽ(*^ω^*)ノしあわせ

 

昼までダラダラ過ごし、お腹も空いてきたので近所のまいばすに梅おにぎりとチョコレートケーキなるものを求めに行ったのですが

 

置いてあったのは、

パリパリの三角梅おにぎり。

 

違う…わたしが食べたいのはしんなりした海苔が巻かれた丸型の手作り風梅にぎり…!!

 

と思い、まいばすを後にしました…。

 

 

おにぎり系とチョコスイーツに強いコンビニ…

セブンならありそうだな(`・∀・´)!

 

と思い、これまた近くのセブンに向かいました。(今考えればファミマとかのほうがあった気がする)

 

が、セブン激混み。

 

レジに並ぶ各々のカゴにちらっと目をやると結構な量が入っていたので、この重厚なレジ待ちの行列に並ぶくらいなら梅おにぎりは諦めて

(ずっと気になってたドトールのミルクチョコムース〜日向夏〜を買いに行くか!!)

と意思を固め、店を出ました。

 

そもそも今日チョコレートケーキが無償に食べたかったのも、ドトールのミルクチョコムースが気になっていたからなのです。

 

蒸し暑く雨が降る中、商店街を黙々と歩いてやっと着いた、わたしの楽園、ドトール!!🥺

 

そそくさと店内に入る。

 

ケーキの入ったショーケースを覗き、お目当ての日向夏のミルクチョコムースがラス1である事を目視で確認し、素早くレジで注文!

 

今回はテイクアウトで購入しました!

(テイクアウトだといくらか安くなる♬)

 

 

購入後は早足で帰宅!

 

 

はやる気持ちを抑えながら

せっせと箱からケーキを取り出して、きちんとお皿に載せました(写真撮る為に笑)

 

よし、雑ながらも準備は整った!

写真も撮った!

 

 

 

 

きた〜〜〜〜〜っっ!!!✨

f:id:cinnamonbrown:20200725222149j:image

これこれこれ〜っ🥺

これが食べたかったんだ!!

f:id:cinnamonbrown:20200725152026j:image

日向夏の層と

それぞれのチョコレート層が隣り合い、

視覚的に誘惑してきます🍊🍫🥛

 

うっ

 

もう我慢できないっ

 

ばくぅっっ

 

😳😳😳😳!?

 

想定外の美味しさ!

 

しゃりしゃりとしたザラメのようなお砂糖が、層の中にちりばめられていて、心地よい。

日向夏にお砂糖かけたらきっとこんな感じ…

と何故か縁側でこれを食べている想像をしてしまった…🎐

 

チョコレートは意外にも柑橘味を引き立たせる後押しをしてくれた。

 

ふう。わざわざ足を運んだ甲斐があったというもの!!(といっても徒歩12分くらい)

 

 

そういえば、ケーキ購入の際

 

いつもの無糖アイスコーヒーと、こちらも新たに購入しました🥰

f:id:cinnamonbrown:20200725152057j:image

カフェインレスアイスコーヒー✨

 

こんな子居たかな?

 

もしや新商品?

 

いや、多分目につかなかっただけで

前からあったんだと思うけど

 

いや、なかった!!(どっちだよ

 

 

最近、仕事から帰ってきたら必ずコーヒータイム☕️というのが習慣だったのですが、

普通にカフェイン入りコーヒーを飲んでたので

、若干夜の寝つきが悪かったんですよね。

頭が冴えちゃって🙄

 

なので、これは嬉しい〜!💕

 

カフェインレスコーヒーはあまり好みの味が見つからなくて、それから新しい冒険もすることがなかったのですが、ドトールなら多分美味しいだろう!と思い即購入しました笑

 

今日購入したケーキと一緒に頂きましたが、

ドトール無糖のアイスコーヒー(カフェイン入り)とは、大分味が違いますね!!

 

どこかほんのりと甘みを感じます。

無糖はキリリと苦めで気合が入る感じですが、カフェインレスのほうだと

 

こう、ホッ(*´∀`*)

とするような甘さが特徴だな、と。

 

やっぱり美味しいんだな!ドトールは!