敏感肌コスメライフと金属アレルギー歯列矯正への道

金属アレルギーの敏感肌です。それに関する記事を書いたり。雑記など☆彡

超敏感肌でも使える!!アイシャドウ紹介♪

 

梅雨到来ですねぇ(−_−;)💧

 

この時期はコテでスタイリングしても、カールがすぐに取れてしまうので本当に憂鬱になります…😨

 

わたしは超ド直毛の猫っ毛なので、なにもせずにいると、一昔前のヴィジュアル系みたいな毛先ストーーーンッ!!のつんつん!になってしまうのですーー…

 

やはり毛先には動きが欲しい!!!

 

なので、一昨年からパーマをかけて乗り切っています💖パーマって湿度高いとよくウェーブ出るので、梅雨や夏にはぴったり!🥰

 

と〜ってもラクチンです♬

 

 

 

さて、今回はアイシャドウ編です!

f:id:cinnamonbrown:20200502160134j:image

わたしの愛してやまないアムリターラ様から出ているシンフォニックローズアイカラー。

 

シャイニーベージュ(左)

ブライトコーラル   (右)

 

の2色展開✨

 

一番濃い色はアイブロウにも使えるとの事💖

 

わたしはまだアイブロウとして使ったことないんですが、このパレットひとつで目元のメイクが完成しちゃうって素敵すぎる!!(#^.^#)

 

ミニマル的にも◎

 

f:id:cinnamonbrown:20200502160210j:image

 ケースが同じだと、どっちの色かわからないので

 マスキングテープとマーカーで区別してます( ´ ▽ ` )

 

使用感は抜群だし、超ナチュラル発色!!

薄付きは薄付きなんですよ。

でもね、パール感に高級感があって、

控えめな上品さがあるんです。

 

そ〜〜〜アムリターラのポイントメイクって

上品なんですよおお

 

色合いとか質感とか!

 

オーガニックや無添加にありがちな

古臭さとか一切なくて、ほんと、アラサーでも綺麗ナチュラルにつけられる!

 

もうギラギラしたラメは汚らしく見えるので個人的にはNG。

 

繊細でマット寄りのパール感が欲しいんです!

シャイニーベージュがまさにそれ!

う〜〜ん💕やはり良い・・・

 

 

 

はい、そしてブライトコーラルのほうは?というと…

 

肌馴染みの良いコーラルカラーなんですけど、

案外、赤が主張してくれます。

それもやっぱりさり気無く…💕

 

わたしほんとにレッド、コーラルって苦手なんですけど、アムリターラは不思議なくらい馴染むんです。ですっっ( *`ω´)

 

イエベ、ブルベ関係なく似合う用に研究した色出しなんですかね。

それくらい、本当に誰にでもそつなく馴染むような色だと思います。はい。

 

 でも一応、このカラーを使うときは

目元をベビパや明るめのファンデでトーンアップさせてから

使ってます。コンシーラーとか。

 

じゃないと、色黒の私には

この素敵なブライトコーラルが発色しないのでね。。。!!!笑

 

 

で、で!!!

 

 

たま〜〜〜〜に

 

浮気心でセ◯ンヌとかキャ◯メイクとかプチプラの

アイシャドウに手を出しちゃったりするんですが

 

痒くなったり目に滲みたりして

 

結局こっちに戻ってくるっていうね・・・!!(´・∀・`)

 

 

とにかく万々歳なオーガニックアイシャドウでございまする!

 

 

どこのアイシャドウも荒れてムリ!!って人!!

 

是非試してみてください〜〜〜〜〜〜〜🥺

 

 

私は今んとこ

アイシャドウはアムリターラしか使えてません😭

昔はなんでも使えたんだけどねぇ〜〜〜・・・(´;ω;`)

 

他にもっと使えるアイシャドウ増やしたいなぁ〜

 

2色使えるだけでも十分満足だけど

 

やっぱり色んな色使えた方が、毎日のメイクにハリが出て楽しいじゃないですか(*≧∀≦*)

 

なので、敏感肌が使えそうなアイテムをどんどん、これからも発掘していくつもりです💕

 

超敏感肌のベースメイクアイテムの紹介もしたいなー。

 

そうそう、

 

最近あの、洗顔パスタのロゼットから出た

スキンマニアっていうベースメイクシリーズがかなり良いです!!痒くないの!ひりひりしないの!!(興奮

 

下地がちょいベタつくから、パウダーのせるときにパフがひっつくのが難点なんだけど(刺激になるからね)そこはちょっと研究して改善策を模索していこうかと。

 

 

それでは、長くなりましたが

今回は超敏感肌でも使える

アイシャドウの紹介でした!!

 

ここまで読んでくださってありがとうございます!🥺💕💖