敏感肌コスメライフと金属アレルギー歯列矯正への道

金属アレルギーの敏感肌です。それに関する記事を書いたり。雑記など☆彡

ついに矯正開始!と最近のネイル。

矯正始めることになりました!!🥳

 

 

この時期に矯正はどうかなぁって

迷いに迷いましたが

 

年内に収束する見込みもないし

早めに始めて早めに終わらせたいので

(予定では今年の3月に始める予定だったんですよね・・・)

 

神奈川県歯科医師のオーラルヘルスオンラインというHPを覗いてみたら、コロナ関連の記事があり。

 

それ読んだら、なんか大丈夫そうかなぁって。

 

マスクしてる間は矯正器具気にする必要もないし。

 

善は急げ(?)で早速ネット予約。

 

当日、受け付けを済ませてから

待ち合い室で15分〜20分ほど待つ。

なんかバタバタしてたようで、先生急ぎ足( ̄ー ̄)

 

あんまり混んでなかったんだけどなぁ??

こういう時期だし、スタッフ少なかったのかな。

 

カルテ確認する余裕もなかったのか、前回したお話とか方針忘れてたし。

 

ちょい不安。大丈夫かな?σ(^_^;)

 

今まで夕方に通ってた時は丁寧だったから

午前中は忙しくて雑になっちゃうのかも。

 

なので、来週はクリニック側に余裕のある日時に予約してきました。

 

ちゃんと対応してもらいたいので!

まぁそういうとこ含めて、自分でしっかりコントロールしてかないとね。

 

先生頼りじゃなく。

自分で舵をとらないと後悔すると思うので。

 

 

 

 

あと4月に受けたコルポスコピー

 

結果は問題なしとのこと!!!😭😭😭😭

ひぃぃぃぃぃよかったよおおおおぉおぉお

 

一安心です!ほんとに良かった!!!

 

あとはもう矯正器具に反応しないことを祈るだけ!!

 

頼む〜〜金属アレルギー出ないでくれよ〜〜🙏🙏🙏

 

 

 

 

おまけ。

 

 

最近のお気に入り

Kissのネイルポリッシュ09

f:id:cinnamonbrown:20200519214411j:image

 

f:id:cinnamonbrown:20200519214426j:image

 

f:id:cinnamonbrown:20200519214355j:image

 

ガラスのような薄いグリーンに

偏光パールが最高に可愛い💕

オーロラ、オパールのような色合いの変化にやられました🥺💓

 

これからの季節、大活躍の予感❣️

 

 

マスクでフルメイクを楽しめない分

爪先は華やかにしてモチベーション上げてます!!💓