敏感肌コスメライフと金属アレルギー歯列矯正への道

金属アレルギーの敏感肌です。それに関する記事を書いたり。雑記など☆彡

最近の購入品( ´ ▽ ` )

全くコロナ収束の兆しが見えませんね〜

 

せっかく矯正する歯医者さん決まったのに〜〜

おかげで歯列矯正も先送りです。

 

 

でも矯正始めたら、着色するものや甘いもの、炭酸とか

とにかく食べれるものに制限があるので

 

今のうちですね、食べたいもの食べておこう(。-_-。)

 

さてさて、実はこの前

婦人科で子宮頸癌の検査でひっかかりまして。。。

 

精密検査を受けるため

昨日の午前中、中目黒のクリニックに

コルポスコピーと細胞診を受けてきました。

 

 

そんなに痛くないって事前情報だったけど

 

やっぱり痛かった・・・

 

細胞採取するのに

「一瞬だけチクッとしますよ〜」

と看護師さんに言われビビりまくる私

 

でもそれは大丈夫だった。

全然わからなかった!

ほっ・・・

 

だけど

膣内に器具を10分ほど入れられて、

360度グリグリされたり

 

グッ!!!と押しつけられる感じが

本当に辛かった・・・

 

とにかく臓器を圧迫されるのが痛くて苦しくて

 

検査終了後はお腹が痛いのと気持ち悪いので

しばらく休ませてもらいました・・・

 

まともに返事もできなかったし

しばらく涙が止まらず・・・( ; ; )

 

 

この日はすごぉく頑張ったので

自分へのご褒美に

 

オーガニック専門店で

 

ハンドクリームと石鹸と

可愛い缶に入ったタブレット

を購入(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

これです

f:id:cinnamonbrown:20200418165740j:image

 

f:id:cinnamonbrown:20200418165749j:image

 

可愛い見た目に一目惚れ\( ˆoˆ )/

赤くて可愛いミニサイズのカンカン

この中にはシナモンフレーバーのタブレットが入ってます。

 

食べ終わったら小物とかお薬入れに使う予定です。

(というかそのために購入しました)

 

あとハンドクリーム、これはかなり気に入りました!

ヴィンヤードピーチという香りで

本当〜〜にフレッシュな桃の香り!

私ピーチの香りってどちらかというと苦手で

甘ったるかったり、飽きる香りのものが多い中

 

これは当たりでした!!

 

フランス製で香りの持続力もあります。

髪の毛に少量つけると翌日もフワッと

香ってくれる!!

でも全然きつくない!

使い心地もさっぱり!全然ベタつきません!!

(ベタ褒め)

 

 

 

 

 

最後に石鹸

f:id:cinnamonbrown:20200418165803j:imagef:id:cinnamonbrown:20200418165826j:image

 

 ラベンダーの香り

 

敏感肌でも使えるオーガニック石鹸

ということで購入。

 

まだ一回しか使ってないのでなんとも言えませんが

お風呂がラベンダーの香りで満たされていい感じ(*´ー`*)

 

 

以上、購入品の紹介でした〜

 

 

ラ・コルベットのハンドクリーム

 

 

イチオシ!!!