敏感肌コスメライフと金属アレルギー歯列矯正への道

金属アレルギーの敏感肌です。それに関する記事を書いたり。雑記など☆彡

無料カウンセリング4件目

 

 

こんちはっ

 

最近、コロナの影響で歯医者さんの予約が取りづらくなってますねぇ😢

仕方のないことですが。

 

加えて、矯正歯科カウンセリングの予約ともなると、1.2ヶ月先なんてザラで、、、

 

コロナ渦中でなければ、何件も予約して比較検討できるんだけどな…

 

正直言って、1ヶ月は長いですよ…

 

カウンセリング当日なんかは

 

やっとかぁー!という思いと

1ヶ月も待ったんだから、慎重に先生と話しあいたい!!

 

なんて気持ちから超絶緊張してしまい、

うまく話せなかったりします😭

 

なんかね、どきどきしちゃうんですよ。

このチャンスを逃しちゃいけない!みたいな気分になってしまって笑

 

さて、今回は無料カウンセリング4件目のC矯正歯科のお話をしていきますね!

 

院長は熱心で、きちんと患者さんの話を聞いてくれる良い先生でした。

 

そして、カウンセリングで初めて、レントゲンを撮ってもらいました。

 

担当医師の方にそれを伝えたら

 

えっ?そうなんですか?(´⊙ω⊙`)

 

と少しびっくりした様子で

こっちも、びっくりしました笑

 

C先生曰く、「レントゲン撮らないと具体的なお話ができない」

 

と。

冷静に考えればその通りですね。

 

で、その具体的なお話に入ってくのですが

 

まず、レントゲンから見ると

わたしの顎は左右で高さが違うと。

確かに、写真を見ると一目瞭然でした。

 

なので、顎関節を考慮しながら

上下4番の歯(第一小臼歯)を抜歯とのこと。

 

この上下4番抜歯については、どこの矯正歯科でも言われてきました。

(ただ、この次に行った矯正歯科では上4.下5番抜歯を推奨される事となるのですが🤯それはまた次回)

 

金属アレルギーの症状が出た患者さんのお話も聞かせてくださり、とても参考になりましたね。

 

チタンワイヤーの取り扱いもあり、そのワイヤーがどのように動くのか、など。

 

とにかく患者に寄り添った対応をしてくださいました。

 

丁寧で熱意のある、誠実な対応で、

もうここに決めちゃおうかしら、なんて思ったり笑🥺

 

 

Googleの口コミが妙に評価高かったので、疑ってましたが…納得の高評価でした。

 

電話対応の時も、院長凄く感じ良かったんですよね。優しくて。

いやー、やっぱりこういうのって自分で確かめないと真実はわからないもんです。

 

 

 

カウンセリング後は恒例のカフェ通い☕️🍰

またもやドトールです💖

 

 

はちみつレモンミルクレープ🍯🍋🥛

f:id:cinnamonbrown:20200719174153j:image

f:id:cinnamonbrown:20200719174207j:image

なんて美しいのでしょう…

はちみつでコーティングされたレモンスライスが宝石のように輝いています…💎

 

それを…

 

 

 

 

ええぇ〜〜〜い!!!

f:id:cinnamonbrown:20200719174247j:image

大胆にカットします!!

どうせ食べるもの!!

 

 

 

 

お味。

レモンのさっぱりした風味に、ミルクの優しさとはちみつのコクがマッチしてます!

ちょうどいい感じの甘さ🧡

 

 

f:id:cinnamonbrown:20200719174302j:image

今回はエスプレッソできりりと締め。

 

ドトールのアイスコーヒーはウチの冷蔵庫に入ってるので、お店でしか飲めないエスプレッソを注文しました♬

 

 

しかし、カウンセリングってけば行くほど

新しい疑問が出てきて、悩みが尽きませんね!

 

最低でも10件は廻れ、というI先生(無料カウンセリング2件目の先生)のお言葉は本当でした…