敏感肌コスメライフと金属アレルギー歯列矯正への道

金属アレルギーの敏感肌です。それに関する記事を書いたり。雑記など☆彡

非抜歯か抜歯矯正か

久々のブログ更新(;´Д`A

2週間以上空いてしまいました、、、

 

さて

今月は2件、歯科矯正のカウンセリングに行ってきました。

 

疑問点や心配なことはどんどん質問し、

それに対する説明を受けて、色々と考えています。

 

10件もカウンセリング巡るのは

正直言ってかなり面倒くさいのですが…

 

回数を重ねていくと、

理解が深まると同時に、

新たな疑問が生まれてきます。

 

なので、あともう1.2件行って

完全に納得すれば

自分の中で意思が固まりそうだなぁと。

 

 

費用は高額だし、年月と忍耐も要するので

なるべく、自分の理想に近いものにしたい。

 

ですが

 

100%の理想や期待はあまり持たずに、

概ねこうなってくれたら万々歳、というスタンスです。とくに顔貌については。

 

理想と仕上がりの齟齬ほど辛いものはないですから(−_−;)

 

ただ、口元ってとてもセンシティブな部分ですから、生きる上での機能が今より落ちないように、というところはシビアに見ていきたいと思ってます。

 

噛み合わせとか、顎関節とか。

 

また近々カウンセリング行く予定なので、

考えがまとまり次第、文章にしたいな。

 

f:id:cinnamonbrown:20200325200323j:image

アボカドと豚肉を食パンに適当に乗せただけのやつ。

 

春になると、無性にパンが食べたくなります

(๑・̑◡・̑๑)