敏感肌コスメライフと金属アレルギー歯列矯正への道

金属アレルギーの敏感肌です。それに関する記事を書いたり。雑記など☆彡

矯正の有料カウンセリングに行ってきました!

 

みなさん、こんにちはー!

とうとう、梅雨入りしてしまいましたね…😱

 

私は1年を通してこの梅雨の時期が1番

苦手なので、気が滅入ります〜…☔️

 

前髪パーマも取れてきたので

カールアイロンでセットしてるんですが

この時期に雨で30分自転車通勤じゃ、ほぼとれてしまってイライラ…😔

 

自分のネイル見てなんとかモチベ保っている状態どぇす…💅

 

 

 

 

さてさて

 

タイトルの内容に入りますね!

 

先日初めて、有料の矯正カウンセリングに行ってきたのですが

 

もう率直に言ってしまいますと

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ良かったです!!!!!

 

というか楽しかった!!🥺✨

 

 

 

お口の中だけじゃなく喉の気道とか

正中線とか、笑った時の歯のバランスとかも細かく見てもらえて

 

本当に内容の濃いカウンセリングでした。

 

非抜歯か抜歯かも適切に判断してくれて、

私の場合は抜歯したほうがいいと言われました。

 

今まで行った無料カウンセリングだと

抜かなくてもいい、という意見のほうが多かったのですが

 

やはり

 

後戻りや、きちんとした歯の並びを考えると抜歯したほうがいいのでは?

 

と素人なりに気になってはいました。

 

それを裏付ける説明もしてもらえたし

医療控除のお話もしてくれたので

 

尚、好感度UPです。

 

わたし、歯列矯正って特定の疾患を認められないと、医療控除も受けられないと思っていたのですが、大体みんな受けられるらしいです!😳

 

少しでも安くなるのなら嬉しい!!

 

詳しくは次回書こうと思ってます!✨

資料とか貰ってきたので!

 

 

 

とにかく濃密な時間を過ごせました!

本当に濃い内容だったので、ノートに色々とまとめたくて、ゆっくりできそうなカフェを探していたら

 

雰囲気の良いお店を発見。

椿屋珈琲さんに寄りました☕️🧁

 

f:id:cinnamonbrown:20200613183631j:image

ミックスサンドセットと悩んだ末に

椿屋特製ビーフカレーセットを注文

 

f:id:cinnamonbrown:20200613184939j:image

アイス珈琲

 

濃いめで美味しい❣️

 

f:id:cinnamonbrown:20200613185440j:image

コースターも風情があっていいですね

 

 

f:id:cinnamonbrown:20200613184157j:image

金色のお米が眩しい

 

f:id:cinnamonbrown:20200613184229j:image

ビーフカレーなんて罪な食べ物、いつぶりだろうか…

 

 

f:id:cinnamonbrown:20200613184300j:image

付け合わせのピクルスも美味しそうです🥒🤤

 

 

 

で、では

f:id:cinnamonbrown:20200613184438j:image

 

 

ライスにかけて頂きますっっっ

f:id:cinnamonbrown:20200613184449j:image

 

 

 

ぱくっ

 

🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯

 

うんめぇーーーーーーーっっっ

 

🤯🤯😳🤯🤯😳🤯🤯😳🤯

 

 

この一口から爆食モードに入ってしまい

がつがつと、あっという間に平らげてしまいました…牛肉の風味がたまらない!!!

 

 

 

食後のケーキはモンブランタルト。

これがまたクセになるお味なんです

f:id:cinnamonbrown:20200613184747j:image

下のタルトがザクザクっとしててちょっと固めなんですが、クッキーみたいで美味しい…

f:id:cinnamonbrown:20200613184850j:image

ちょこんと乗せられてる2粒の栗が可愛い💕

f:id:cinnamonbrown:20200613184916j:image

横から見ると圧巻です

 

 

f:id:cinnamonbrown:20200613184928j:image

もちろんアイス珈琲と一緒に頂きますっ

 

甘い、苦いの交互で美味しさ倍増🥰❣️

 

 

椿屋珈琲って有名だけど、入った事なくてずっと気になってたんですよ〜〜!

 

わああ〜嬉しい〜🥺🥺🥺

 

しかも美味しい〜どれも美味しい〜

 

 

カウンセリングよし、セットメニューよし!!

 

な最高に充実した一日になりました♬

 

それではまた次回✨✨✨✨