敏感肌コスメライフと金属アレルギー歯列矯正への道

金属アレルギーの敏感肌です。それに関する記事を書いたり。雑記など☆彡

今日はちょいと愚痴ります!!!💢

午前中から
嫌なことが立て続けに起こりました💥


まず、来週のお弁当作りの為に
食材の買い出しにスーパーへ行ったんです。
自転車でね🚲

んで、レジを済ませて帰ろうとしたら

サドルに何かついてる…

ん…鳩のフン…??🐦

かと思ってマジマジと見てみたら…



あきらかに人の唾が吐きかけられてたんです。
ええぇえぇぇぇえ!!??

いや、、、し、信じられない…😨


一体何のためにこんなことするわけ???
無差別なストレス発散とかコロナテロ??

だとしたら怖すぎる・・・


幸い、雨の日用にボロ布を自転車にくくりつけていたので、それで拭いたのですが

でも気持ち悪くて気持ち悪くて…!!!🤮

しかもこんな時期にですよ!!

飛沫どころの話じゃない!!



とりあえず

サドルを除菌したかったので
アルコール除菌シートを買いに
その足で薬局に寄ったんです。

で、店内くまなく探し回るも
除菌シートが見当たらず…

商品入れ替えをしている女性店員さんがいたので、除菌シートがないか聞いてみたんです。

そしたら


これまた


すんごい


態度の悪〜いお姉さんで。
何故か半ギレ状態。🤯

うるせぇなと言わんばかりの目つきで睨まれ、
うざったそうに早口で喋られたので聞き取れず、こちらから聞き返すも無視。🤯



びっくりしました…
こんなこと初めてだよ…


口コミでクレーム書いてやろうかなってくらい。酷い対応でした。


忙しいのはわかります。
こんな時期だし。

疲れてたんだな、とも思うし
人間ですから、365日24時間
良い接客なんて出来ないと思います。

多分わたしも出来ません。

でも、さすがに今日の対応はむっときました😡


はぁ・・・


どうして

嫌な事ってこう、立て続けに起きるんでしょうね???
負の連鎖怖いわ・・・


もやもやしつつ、アルコールスプレーは置いてあったのでそちらを購入。


唯一の救いは、レジしてくれた女性の対応が良かったこと。

ポイントカードの受け渡しの時に
ぽろっと落としてしまったのですが、
はい、どうぞ😆って。
笑顔で拾って渡してくれました。

元気で優しいおばちゃんって感じで
なんだかそれだけでも随分癒されました

多分あの人前世は天使👼だと思う。






そしてやっと帰宅。
自宅前でサドルを拭き取り消毒。
念入りにやりました。怖いので・・・

ついでに自転車全体の汚れも軽く拭き取り。

しかし日除けのないところでやっていたので
短時間なのにめちゃくちゃ汗かきました。
うちんとこの駐輪場せまい上に、自転車が密集していて
先住人に良い場所占領されちゃってるんだよなぁ・・・

頭も体も
日差しに当てられて熱がこもって
もう、本当に最悪・・・


日焼け止めも塗ってなかったので
紫外線ダメージの蓄積も気になります・・・


あぁ〜〜〜もう!!今日はなんて日なんだろう!💢



はぁ、明日は矯正のカウンセリングなんだから
気持ち切り替えていかなきゃ!!



スーパーで買ってきたコメダの黒みつミルクコーヒー。

これ飲んでクールダウンしたいと思います🙄




いつもしょーもない記事ですが
ここまで読んでくださった方!

ありがとうございます🙇‍♀️