敏感肌コスメライフと金属アレルギー歯列矯正への道

金属アレルギーの敏感肌です。それに関する記事を書いたり。雑記など☆彡

カウンセリング3件予約!!そしてもうひとつの金属アレルギー

 

こんばんは(°▽°)

 

今日もやっと仕事終わったよ〜

 

最近ほんっとに体がしんどくて

夕方にはぐったり。

買い物して帰る元気もありません〜

 

まぁ暑くなってきて湿度もじわじわと上がってきたので、そのせいもあります。

 

 

 

さて、矯正歯科のカウンセリング探し&予約なのですが、現時点で3件予約をとりました!

内、有料カウセリングが2件です!

 

全て認定医のいるクリニックで、

金属アレルギー対応も確認済みです。

 

直近だと、6/9にカウンセリングがあるので

それまでに質問をまとめておかなければ。

 

 

 

そういえば

 

わたし

 

ニッケルとパラジウム以外にも

金属アレルギーがあることをすっかり忘れていました

 

 

お薬手帳に挟んでいたパッチテストの結果用紙を久々に開いてみたら

f:id:cinnamonbrown:20200603175825j:image

 

そうです。

 

塩化亜鉛です。

 

反応も△判定なので

そこまで気にしてなかったんですが…

(だから忘れてました😅)

f:id:cinnamonbrown:20200603175830j:image

うぅ〜ん

歯科用セメント、化粧品、、、色々あるみたいですね😵

 

 

まぁ、今のところ

それほど塩化亜鉛に触れるような生活してないし、気にするほどでもないかなぁ?

 

しかし、覚えておいた方がいいのは確かですね

 

 

今日はルームメイトが入れてくれたカフェオレを飲みながらネイルします〜

f:id:cinnamonbrown:20200603175601j:image