敏感肌コスメライフと金属アレルギー歯列矯正への道

金属アレルギーの敏感肌です。それに関する記事を書いたり。雑記など☆彡

明日からいよいよ…!!!

 

ついに、矯正開始となります。

長かった…本当に長かった…!!!

 

一度は別の歯医者で装置つけましょうってとこまで話が進んだけど、不安になって頓挫してしまい、そこからカウンセリング巡りが始まり…

カウンセリング巡りだけで半年〜1年かかりました。

 

コロナで中々どこの矯正歯科も1ヶ月待ちとかだったので…大変だったなぁ

 

10件以上回ったから10ヶ月以上か…

今通っている矯正歯科での検査や診断も含めて2ヶ月は要しているので、やっぱり1年か。

 

始める前でこんな大変な思いしたんだから

矯正が始まったらもっと大変なのだろうか…

 

大変なんだろうな…

 

それでも自分の将来を思えば…!!

 

とりあえず今日は明日に備えて、先生への質問などまとめておこう。

 

金属アレルギーの歯列矯正なので

装置を口の中に入れる事により、交差反応が起こる可能性もなくはないし

例えばチョコレートに含まれる金属類(主にニッケル)で交差反応を強くするなんて事もあるかもしれない。

 

これ以上金属アレルギー重くしたくないし

他の金属アレルギーになるのも勘弁です…

 

アレルギー体質はひとつアレルギーを発症すると、何かのきっかけで様々なアレルギーを引き起こすので、本当に厄介です。

 

それにしても、、、

金属アレルギーの歯列矯正ブログって少ないんですね( ;∀;)私の探し方が悪いのかな?

 

金属アレルギーで歯列矯正したよ!又はこれからするよ!!って方いましたら、ご一報下さい笑

 

 

f:id:cinnamonbrown:20210129090827j:image

今朝、ゴミ出しの時に外出たら

風が強く寒かったのでコーンスープ飲んで体を温めようと思ったんですが…

今めっちゃ晴れてきてあったかいです😳

 

午後は外出の予定があるのでガッツリ晴れてくれて良かった〜!!